スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

アクセス・お散歩編

  吉祥寺と言えば、井の頭公園。
  公園散歩をしながら〜♪ベッシーカフェへの道順のご提案です。
  参考地図はこちらから。



  吉祥寺駅・公園口から井の頭通りを渡り、
  マルイとスーツカンパニーの間の道(七井橋通り)を 
  てくてく歩くと井の頭公園の入り口に出ます。
  「いせや」の前の大階段(ヅカ?)を降りた左側に公園の案内図があるので参考に。




  公園をゆっくりと一周するのもいいし、ぐるっと半周するのもいいし。(意外と広いです)

  さらっと井の頭アートの方たちの作品を見ながら、
  左に進んで井の頭公園駅方面へ行くのも。
  ずんずん歩いていくと、ひょうたん橋、水門橋と小さな神田川に架かる橋があります。

  さらに避暑地!のような道を進むと井の頭線の高架が見えます。
  (よしきり橋付近、赤い帽子のお地蔵さんがひっそり)





  高架をくぐった右手に井の頭公園駅があり、左手の「旭小路」を直進します。
  住宅街なので ゆっくり歩けます(タヌキが時々、目撃されてます)




  井の頭通りに出たところの横断歩道を渡り、全農のお店の2つ隣のビルの1階が
  ベッシーカフェです。(お隣の白いお店はセレクトグッズ・四月さん)
  ゆっくり、珈琲、お酒、そして、今週のおすすめなどお楽しみください。
  お待ちしています。




  途中の水門橋から延びる水門通りからもアクセスできます。
  この場合は、井の頭通りを右へ進んでください。

at 17:22, bessiecafe, ベッシーカフェへの道順

-, -, - -

アクセス

   吉祥寺駅【公園口】に出て、階段を降ります。
       (駅からベッシーカフェまで徒歩・約6分 周辺地図

   公園口

    末広通りからのアクセス

   井の頭線階段を降り、左へ。井の頭線の高架をくぐり直進。


   末広入り口横断歩道を渡って、ブックオフの横の道(末広通り)を直進


   右へそのまま直進してコインパーキング(Times)の看板が見えてきたら右折。
 井の頭通りに出るので左へ。


    井の頭通りからのアクセス

   マルイ公園口の階段を降りると井の頭通りに面した(マルイ)があるので、
 左折して直進。


   東急inn横断歩道を渡り、直進します。(右手に東急イン)


   直進そのまま、まっすぐ左側を歩いていきます。(右手にNAS、東進ハイスクール)


   右に国際タクシー、左にコインパーキング。
   ココまでくれば、あとは85歩でBessie Cafeに到着です。
     (末広通りと井の頭通りは平行しています。)
             

   あと少し

at 14:48, bessiecafe, ベッシーカフェへの道順

-, -, - -