

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ふゆ。

 

昼はポカポカ夜は冷え込んできました。

昨冬までは寒くなると高い血圧が更に上がっていました、が!

今年は上がりません。薬を飲んでも下がらなかったのに。

食べたり、飲んだりも変えていないのに。

塩分だの、お酒だの、煙草だの、規則正しい生活だの、というけれど

人間の体は、それぞれだな。

実は原因の8割、9割が不明の高血圧。

結論:私の場合に限っては、「気にしない」が特効薬だった。

動物なのね、


at 00:00, bessiecafe, N日記

-, -, - -

残暑でいいですか

残暑見舞いお見舞い申しあげます、むはぁ〜おどろくドゥラ

スイカはたべましたか?
冷えたスイカを食べると、すぅ〜っと汗は引くし、のどは潤うし、
すごいな自然すいか
(実際に利尿作用、解毒作用、美白効果も!)


桃、梨、葡萄、梨、桃、のローテーション中!です。

え?スイカ?今シーズン、2回食べましたよ!
スイカ、さすが夏の風物詩、たっぷりの水分でお腹が膨れる。
塩をぱらっとふれば、熱中症対策にもなります。

私の水分補給は、やはり!のアレ、コレ。
 
ご自愛くださいませ。

at 19:37, bessiecafe, N日記

-, -, - -

暖か♬

 あけましておめでとうございます
おせち料理をつくり、日本酒をいただき、
日本バンザイ気分で暖かい、雲ひとつない空色の景色を
堪能して気持ちいい新年を過ごしています。

楽しめるいちねんでありますように

at 11:38, bessiecafe, N日記

-, -, - -

さてとっ

 
ただいま、不意に出来たお休みを満喫しています。
本位だろうと不本意だろうと淡々と時は刻まれてゆきますなあ。

今年の実感、来年の希望、そんなことをつらつら考えられる幸せ。

そして、ベッシー新年会を企画してくれる人が今でも居てくれることに感謝。

年末っぽいブログだなあ

皆様、良いお年を〈早過ぎ、ですね〉

at 15:36, bessiecafe, N日記

-, -, - -

もうすぐ1年

 ふと、見たら…広告がトップに。

そろそろ、夏も終盤。虫の音がそう告げている9月。
1年が経過します、ベッシーカフェがなくなって。
色んな事があって、ますますうろたえなくなりました

しかし、まだ1年しかたっていないなんて。

笑ったり、泣いたり、していると
春、夏、秋、冬、は通り過ぎちゃいますねぇ。

秋の夜長は読書かな。
〈健康診断で視力が良くなっていたけれどだけれど、老眼……あははっ〉

at 07:50, bessiecafe, N日記

-, -, - -

知らず知らずに

 もうすぐ、3月11日から1年が経ちます。
さまざまに、それぞれに。

ヒトって、利己的で私利で、優しくて、残酷で。

だから、おもしろい!のかな。日々、日常。

いいこと、いっこ。やなこと、きゅうじゅうきゅうこ。

それでも、よいひび。と思える自分でいたいなあ と思う日々。

at 14:50, bessiecafe, N日記

-, -, - -

なかなか、ね。


ベッシーカフェは、自分が行きたいなあ〜と思える店。がコンセプトでした。
そんな私が、行きたいお店。

を、昨日発見しました。嬉。

さて、通うことになるのでしょうか?自分でもわかりません。
それが、お店。個人店。

食べたい、とか、呑みたい、とか、の理由ではないのです。

サービスはいりません、ほっといてください。

特別じゃないことが、特別。・・・うまくいえないなあ。 

at 17:57, bessiecafe, N日記

-, -, - -

あれ?

 
日々に追われていたら、2月も半ば。

ちょっと、余裕がでてきたのかな?あの人、この人、どうしているのかな?会いたいなっ。

24時間の中の余白?余裕?の8パーセント(なぜかハチ、笑)大切だなあ〜と実感している夜。

みんなーー、カゼひいてもいいから、重症にならないでね――!

ほどほどに、ほどほどに。

at 21:29, bessiecafe, N日記

-, -, - -

2011

 2011年も残りわずか。
風邪ひいていませんか?

公私共に激動の1年(私の方はちょっとおおげさかなぁ、んー)
どんな年でしたか?あなたにとって。

今日は、久しぶりにお休みで街の様子が
一気にクリスマスからお正月でした。

皆様、佳いお年を!

at 18:43, bessiecafe, N日記

-, -, - -

12月


今日はあたたかでした。外気温が。

ずっとシーソーゲームのような日々を送ってきました。
そうしていることが好きでした。

自分バランスがアンバランスで足元がふわっふわっしています。
今、現在。

 (相変わらずのウチにコモった文章です)

うっかりしていた文書も出し終わり、最後の引き落とし(まだ、あったんだ!?)も終わり
冬に向ってます。

電気行火なぞ、買ってみたけど、寝起きがだるいので、
湯たんぽ(ちょっと面倒だけど)に戻します。

アンティーク家具のお買い上げがありました の一報があったり。
(まだまだ、あるので前記事のTIN’SさんをCHECK!)

気になっていた店の近くの、小さなはちわれ子猫も
心ある人が連れて行ったよ!と報告があったり。

閉店のお知らせをしてもガンとして来店してくれなかった人に会えたり。

そんな日々です。

12がつ、だよー!


at 20:43, bessiecafe, N日記

-, -, - -