

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

冬眠

 
ここ数日、めっきり冷え込むなぁ〜なんて思っていたら
ベッシーの化粧室に鎮座?していたカエルが
どこぞの家に冬眠しに行ったらしい。。。ずっと、同じ場所で越冬してたのに!

ふらっと、出て行っちゃった金色の猫たちも元気だといいなぁ〜〜。

at 12:26, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -

タコライス

 
今日のまかない。



これが、タコライス?そのまんま!!←
(くだらないことを考えてた出勤中思いついたまかないメニュー・・・)

at 18:12, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -

まんなか


7月1日。
2010年の真ん中の日。
富士山は、山開き。早いところは、海開き、そして、花火大会。

・・・梅雨、なんだよね?今。

あっかんべーー

真夏のような空に猫もそろって、ぐったり・・・

今から、夏バテ対策しなきゃ〜。
冷たいもの、食べやすいもの、ばかりではよくないなぁ〜・・・。
野菜タベタイナ、バランスよく。

「こんな時、何食べたい?」と自問自答して(笑)作ったメニューです。

自家製ベーグルセット ¥750

(自家製雑穀ベーグル、豆腐ハンバーグ+舞茸を醤油味で、ごぼうサラダはマヨネーズ、
ポッテリビシソワーズ ジャガイモのクリームスープ
それぞれ、ミニサイズでセットにしました)

このセットをオーダーの方は
グラスワイン、自家製赤シソジュースを¥150引きでサービスしまーす。

at 16:54, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -

5月、ですが。

 
青い空、澄み渡る。

まるで、梅雨明けしたような空です。
少し、気が早いようにも思えますが、こんなお天気だもの。

ぶっかけそうめん、¥900 あります!
今週のおすすめの鶏天ぷらとダイコンサラダをのせて。春菊天ぷらトッピングです。
あっさり、召し上がりたい方は「鶏、焼いて」と言っていただければ。

at 15:21, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -

マーマレード


むくのもたのしい〜

むく、むく、ひたすら、剥く。

皮と実、このままもすき〜

刻んだ皮を何度も茹でこぼし、剥きほぐした実と砂糖と合わせて
水分が出るまで、ほおっておく。

くつくつくつくつ・・・・・・・・

煮る、ゆっくり、煮る (湯気で曇ってるな、画像・・・)








出来た!夏みかんのマーマレード。
自家製ベーグルと一緒にどうぞ♪
今週のおすすめメニューは明日UPする予定。。。

at 01:08, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -


たまには、紅茶で撮ってみたぶれたので、小さくした!(笑)  




桑葉のシフォン&小豆クリーム

桑葉 (不老長寿の妙薬?!様々な効能を持つ、最近ではメタボ対策茶としても注目されているようですね〜)と抹茶を半々でシフォンを焼きました。
小豆を黒砂糖と白砂糖、半々で炊き、ホイップクリームと和えて。

写真は、ハーフサイズです。

「半」、接頭語。補ったり、変えたり。
半々で作って、単独より、おいしくなったとおもいます・・・。      

at 13:53, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -

桜前線@吉祥寺 その6

さんから、頂いた4月4日の井の頭公園の写真。
 
from s.i

満開、です。

from s.i

これは、井の頭動物園、かな〜?

from s.i


そして、今日の(8日)井の頭公園。

後数日、

お天気がいいので勇気を(なんのだっ!)出して行って来た。

楽しめそうです。

花びらが池を染め始めていました。

山吹色

さくらだけじゃなく、

桃色

春は、

春はここにもここにも。

ここにも、あそこにも!


at 14:04, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -

桜前線@吉祥寺 その5

 
桜前線、その2 でアップした桜の木の4月1日の開花状況♪

kazenimomakezu....

満開!

at 13:04, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -

桜前線@吉祥寺 その4

 
今日の井の頭公園の桜。

春晴♪空は水色。

オオハクチョウ、大出動中!

地面はブルーのシート。

いい天気、皆さん、ランチタイムでした。

2分咲きくらいかなあ〜

私は、昼間のお花見が好きです♪ 日差しはポカポカ、が!寒い〜〜。


おまけ 

桜トンネル。

昨日の(霙、ふりましたっ!)中央通りいせ桜通り!市役所通り?)。
                  ↑ お・い・し・い!

at 13:30, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -

桜前線@吉祥寺 その3


今日の1本。開花が多めの樹です。

撮り始めたら、撮ってしまう桜写真・・・

ちと、面倒だったので(!)画像トリミング省略しました
ので、電線が写っております・・・避けきれないこの黒線。

私としては、非実在青少年規制法よりもこの電線に時間と予算をつかってほしいなぁ〜。

at 15:15, bessiecafe, Bessie日記

-, -, - -